2012年03月02日

菜の花

菜の花十六夜



昔から大好きな、箱根の和菓子屋さん菜の花のお蕎麦屋がオープン。
美味しかった〜。
もちろんお土産も買いました。

posted by チェブっ子 at 20:02| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根

暖炉箱根?



久しぶりに箱根の山のホテルで、のんびりしてきました。

外は雪。
夜に暖炉に灯がともりました。




posted by チェブっ子 at 19:58| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

会津絵ろうそく祭り

会津絵ろうそく祭り


会津の絵ろうそく祭りに行ってきました。

御薬園、飯盛山、鶴が城がそれぞれ会場になっていて、雪深い中、幻想的なろうそくの光が灯っています(*゜▽゜ノノ゛☆


寒さ厳しい会津の長い冬の楽しみの1つなのだと思いました。


地元の中学生の力のこもった作品が素敵でした。

写真は御薬園のバレンタイン絵ろうそくです(*^o^)乂(^-^*)

posted by チェブっ子 at 09:35| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜多方ラーメン喜一

喜多方ラーメン喜一


喜多方ラーメン「喜一」へ行ってきました(=^▽^=)

あっさり醤油で、喜多方ラーメンの特徴である太めのちじれ麺が、少し柔らかめで、病み上がりの胃袋には食べやす〜いv(^-^)v
元気なときは、固めを注文してもいいかも☆

ねぎとチャーシューだけのシンプルなラーメンだけに、それぞれの味の良さが際立ちます三 (/ ^^)/
朝7時開店で、スープの終わりと同時に閉店。いつもは14時ころに閉まるそうです。

オススメでーす(*^ー^)ノ


posted by チェブっ子 at 09:24| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

沖縄旅行F

追加沖縄旅行


沖縄旅行の追加です(*^ー^)ノ


沖縄に行ったとき、こんなかわいいパッケージのもろみ酢に出会いましたo(^▽^)o


サンタクロー酢


かわい〜。おもしろい!
なんか、悪くてかわいいです(*^-^)b

悪かわ(≧▽≦)ゞ

posted by チェブっ子 at 20:29| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

沖縄旅行E

沖縄旅行?


うっかり写真を撮り忘れましたが、海物語という沖縄居酒屋に行きました(*^-^)b
http://r.gnavi.co.jp/f145800/

お料理も美味しいのはもちろんのこと、たぁばんちゅという方の生ライブを2時間近く楽しめましたo(^▽^)o
http://k19770731.ti-da.net/

歌だけではなく、優しさあふれるトークもよかったです(#^-^#)

最後はみんなで踊りました(ノ^^)八(^^ )ノ

楽しく美味しかった(≧▽≦)ゞ

posted by チェブっ子 at 07:50| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

沖縄旅行D

沖縄旅行?


沖縄のハワイに行ってきました(^^ゞ


ヒロコーヒーファームというお店です。

自分たちのコーヒー農園で栽培した豆を丁寧に焙煎していれたコーヒーは、ハワイより美味しかった〜o(^▽^)o
お店の外にもコーヒーのいい香りが漂っています(#^-^#)

お店の方にも親切にしていただきましたo(_ _*)o

posted by チェブっ子 at 07:38| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

沖縄旅行C

沖縄そば


地元密着なお店で食べた沖縄の野菜そば。
あっさりして美味しかったです(*^o^*)


隣の方が何気なく召し上がっていた、真っ黒いイカ墨汁や、お品書きにあったやぎ料理など、沖縄らしさを感じましたφ(.. )

posted by チェブっ子 at 15:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄旅行B

沖縄


沖縄のファストフードといえば、A&Wと聞きました!

ハンバーガー、大きくて立派です。
野菜がたくさんはいっていますo(^▽^)o
揚げたてオニオンリング。
14種類のハーブが入っているらしい、不思議な味わいのルートビア。おかわり自由…f^_^;



posted by チェブっ子 at 14:54| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄旅行A

沖縄旅行


ホテルから見えた夕焼けの景色
posted by チェブっ子 at 14:48| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄旅行@

沖縄


沖縄旅行に来ました〜(*^ー^)ノ

冬でも昼間は暖かい日差しです!
さすがに風が吹くと寒いですが、関東の寒さとは違います。
posted by チェブっ子 at 14:45| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

南ヶ丘牧場

南ヶ丘牧場南が丘


南ヶ丘牧場のアイスが、猪苗代湖付近にあるセブンイレブンに売っていました!

近所に南ヶ丘牧場があるからですね(*^-^)b

このアイスが売っている唯一のコンビニだそうです。

味はチーズ味(b^-゜)

コクがあって美味しいです(≧▽≦)ゞ

posted by チェブっ子 at 23:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猪苗代湖

猪苗代湖


猪苗代湖は、こんなに透き通っていますo(^-^)o

お魚もいます(=^▽^=)

posted by チェブっ子 at 22:54| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

taro cafe

カフェ2カフェ


猪苗代にある、taro cafeに行きました(*^o^*)

こんな素敵なお店があるなんて(´∀`)
そば畑と猪苗代湖の目の前にあります。
posted by チェブっ子 at 12:56| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

強清水にて

蕎麦強清水にて


そばの里、強清水にて初めてお蕎麦を頂きました('-^*)/
手打ち蕎麦で優しいお味o(^-^)o
饅頭天ぷらも名物だそうです! アンドーナツみたいで美味しい(=^▽^=)

posted by チェブっ子 at 22:07| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

笠間おまけ

笠間カフェ


ガレットです(=^▽^=)

そば粉の風味がよく、チーズの味わいも深く、ルッコラの味も濃く、すごく美味しかったv(^-^)v

しかし、暑かったです!

夏と冬以外にまた行きたいな(≧▽≦)ゞ
posted by チェブっ子 at 23:09| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笠間カフェ

笠間


サッカー観戦の翌日、焼き物で有名な笠間に立ち寄りましたo(^-^)o

焼き物を生かした素敵なカフェが点在する、笠間。sobasobaというそば粉ガレットカフェへ訪れました。

アートな感じの、東京でもお目にかかれないほどの素晴らしいカフェ(b^-゜)

しかしクーラーもなく、換気も悪い店内で、汗だくになりながら待ちました。
作る人もひとりしかおらず、30分以上待たされました(>_<)

涼しいときにまた行きたいなf^_^;

味は最高においしいですo(^▽^)o

posted by チェブっ子 at 23:05| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カシマスタジアム

サッカー


サッカー観戦しに、カシマスタジアムにやってきました(b^-゜)


スタジアム内の食べ物がおいしいo(^▽^)o
地元商店街の出店と思われます。

アントラーズのキャラクター、うしおとうしこもかわいかったです♪(*'-^)-☆

posted by チェブっ子 at 20:48| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

わっぱご飯

わっぱわっぱご飯


田季野というわっぱご飯のお店に行きました('-^*)/

チェブっ子のお気に入りのお店です。
建物も古く、品のよさがあります。

posted by チェブっ子 at 09:14| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御薬園

すみれ御薬園


会津若松の御薬園に行きました。

いつも何かしらお花が咲いています(b^-゜)

今回はやまぶき、桜、水芭蕉も咲いていました(#^-^#)


posted by チェブっ子 at 09:05| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

